Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

MaluCafe・tocolier・TEAL GREENへ行って来ました

週末は、ひさしぶりに東急池上線沿線のお店めぐりをしてきました。
パンタレイ・クラフト&アーツにて3月から開催の、文芸同人プラトンとプランクトン企画「言葉に憑かれて」展DMも持参し、ご挨拶。皆様いつも快くお店に置いて下さり、感謝です…。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe 御嶽山


まずは今回の展示にご協力そしてご参加下さるMaluCafeさんへ。東急池上線 御嶽山駅から徒歩2分程の、大人のための週末カフェ。自家焙煎珈琲や自家製ベーコン、燻製などなど…、何から何まで美味しいんです。

malucafe マルカフェ 御嶽山 東急池上線 大田区


この日は前もってマルカさんにお願いしておりましたピザトーストを頂きました。自家製ミートソースには野菜がたくさん入っています。そしてチーズとの相性抜群です。

malucafe マルカフェ 御嶽山 東急池上線 大田区


白いちじくのベイクドチーズケーキも頂きました。デザート二種盛りで頼んで、2つともチーズケーキにしてもらうのが常…。だっておいしいんですもん。

malucafe マルカフェ 御嶽山 東急池上線 大田区


お腹もいっぱい、なんだかリッチな気分になりましたー、ごちそうさまでした!

当店にて委託販売させて頂くマルカフェ文藝部発行の文芸誌「棕櫚」、創刊号~第五号も受け取ってきました。
3月はパンタレイでも「棕櫚」の全ての号をお買い求めいただけますよ。見本もご用意いたしますので、お気軽にお手に取ってご覧になって下さいね。

 

MaluCafeさんブログでも「言葉に憑かれて」展についてご紹介頂いております!こちらも是非→クリック

続いて池上線 長原駅のトコリエさんへ。服と花のアトリエショップギャラリーです。

トコリエ tocolier 大田区 東急池上線 長原 ギャラリー 花


お伺いしたら、ちょうど店内でお花の撮影会が行われておりました。わー、お邪魔して大丈夫かな?と思いきや、店主のmimiさんが笑顔で迎えて下さいました。(ありがとうございます!)

トコリエ tocolier 大田区 東急池上線 長原 ギャラリー 花


生花のフレッシュな香りに目が覚めるような。爽やかな空気に肌が喜んでいる感じがしました。
そして開催中だった「花とアンティークの写真展」も鑑賞することができ、とっても楽しかったです。

 

そしてトコリエさんへ行くと、毎回新作を探してしまうHizuruさんグッズもゲットです。わーい。

次は池上線 千鳥町駅から7分程歩いたところにあるTEAL GREENさんへ伺いました。よく搬入用品などを買い物している島忠のすぐ近く。パンタレイ店舗からは歩いて15分程、3月の週末はお散歩がてらハシゴして頂くのも良いかもしれません!

teal green 千鳥町 大田区 武蔵新田 絵本 カフェ ティール グリーン


TEAL GREENさんはお茶がのめる絵本のお店。絵本がたくさん、それから可愛らしい絵はがきやカードもたくさんで、目移りしてしまうほど。奥のカフェスペースでは絵本の原画展も開催中でした。ポップな赤や緑、黄色などの原色に気持ちが弾みます。

teal green 千鳥町 大田区 武蔵新田 絵本 カフェ ティール グリーン


DMをお渡ししたら、「なかの真実さんも展示に参加されるんですね!なかのさんの絵本ありますよ~」と見せて下さいました。
文・絵 なかの真実「ジャンプ!」。マルカフェ美術部 部長の絵本にこんなところで出会えるとは!

なかの真実 ジャンプ! 絵本 teal green ティール グリーン


結構な瞬発力で購入いたしました。絵本から飛び出てきそうな大きなくじらはもちろんですが、はじまりのページの余韻がすごく素敵でした。

東急池上線沿線、やっぱりたのしいなぁと改めて思った週末でした。
皆様も是非お散歩してみて下さいね。



Malu Cafeさん
東急池上線 御嶽山駅より徒歩2分
場所:東京都大田区北嶺町37-2
営業日時:毎週 金・土・日、11:00-17:00

tocolierさん
東急池上線 長原駅より徒歩3分
場所:東京都大田区上池台1-40-5-1階
営業日時:毎週 木・金・土・日、13:00-20:00

TEAL GREEN in Seed Villageさん
東急多摩川線 武蔵新田駅より徒歩4分
東急池上線 千鳥町駅より徒歩7分
場所:大田区千鳥2-30-1
営業時間:11:00-18:00
定休日:月・第2火
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する