Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

横浜のバー「アポロ」へ行って来ました!

現在3月の展示に向けて準備中ではありますが、夏に展示をして下さる写真家の方と打ち合わせという名の飲み会をしてまいりました。
その方は横浜の街も撮っていらっしゃるので、ディープな場所をたくさんご存知で。
という訳で夜の横浜を案内して頂きました…!

横浜 アポロ バー 曙町 黄金町


創業1964年のバー「アポロ」。
市営地下鉄 阪東橋駅、京急 黄金町駅が最寄駅です。

偶然にも団体さんが入店するタイミングと同じで、座れるかな…!?と不安になりましたが、カウンターの奥の席に座ることができました。

横浜 アポロ バー 曙町 黄金町


古い階段を上がっていった時からワクワクしていましたが、店内には剥がれかけたポスター、穴のあいた壁紙、テープで補強したバーカウンターなどなど、期待を裏切らないたまらないものがたくさん。吸っている空気の味がいつもと違うような気がしてくる。始めて来たのに居心地が良いと感じる不思議。
とっても寒い日だったけれど、連れて来て頂いて良かった…

横浜 アポロ バー 曙町 黄金町


アナログレコードのジュークボックスも。
現役です。100円で3曲選べます。

横浜 アポロ バー 曙町 黄金町


 

こちらのバーのマスターは、ご案内して下さった写真家さまが横浜の父と慕っているというお方で。
横浜最高齢のオーナーバーテンダーなのだとか。

横浜 アポロ バー 曙町 黄金町


辛いのを飲んでみたいとお願いしたら、辛いのは強いよー?とおっしゃりつつ、柔和な笑顔で作って下さいました。確かにそのあと一気に酔っぱらいましたね(笑)
なのに翌日お酒が残っていなかった…!よいお酒はほんとに残らないのですね。



帰り道は完全に千鳥足で、家人にからみまくりながら帰りました…。
無性にグラタンが食べたくて、「グラタンが食べたい」と言い続けていた記憶。。

ごちそうさまでした。
またぜひ伺ってみたい!

横浜 アポロ バー 曙町 黄金町



アポロさん
市営地下鉄 阪東橋駅より徒歩4分
場所:神奈川県横浜市中区曙町4-45
営業時間:19:00-翌03:00
定休日:火曜日
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する