Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

Yu Cotton-well「Listen to Your Heart」に行って来ました

昨日ファイバーアーティストのYu-cottonwellさんの個展
Listen to Your Heart −私はけやきの森でひかりを浴びる−」へ行って来ました。
場所は三宿のUnica creative space
渋谷からバスに乗ってすぐのところです。

unica yu-cottonwell 三宿 ファイバー kazu tabu ギャラリー パンタレイ panta 武藤麻衣


この日は作家のYu-cottonwellさんも在廊されていて、作品のお話をお伺いすることができました。

unica yu-cottonwell 三宿 ファイバー kazu tabu ギャラリー パンタレイ panta 武藤麻衣


こちらはYuさんの心のよりどころになっている場所を、可視化した作品。(合ってるかな…)

スムーズに風が流れていると感じられる空間に、Yuさんの風通しのよい作品(自由奔放とは違う、しなやかなダンスみたいな)が配置され、とても気持ちのよい場所になっていました。話を伺えば伺うほど、作品たちがゆるやかに踊り出しそうな気がしてくる。

unica yu-cottonwell 三宿 ファイバー kazu tabu ギャラリー パンタレイ panta 武藤麻衣


それから今回の展示には、私が制作した音も使われていまして。
どんな風になるんだろう!というかちゃんと役に立つのだろうか、と若干の不安を覚えつつ、音データをお渡しした記憶が。

音を聞いてから、自分の心の音を、好きな色の糸を選んで壁に描く…という参加型アート作品に使って頂けており、色々な方に「よかったよ!」とおっしゃって頂けて、ようやくホッと胸をなでおろしました。
とにかく役に立って良かった。

家人も音を聞いて、参加してみました。

unica yu-cottonwell 三宿 ファイバー kazu tabu ギャラリー パンタレイ panta 武藤麻衣


たくさんの糸巻きから家人が選んだ糸は金色っぽい糸でした。

 

私も改めて音を聞いて、参加してみました。
家で何十回も聞いていた音でしたが、Unicaで、そしてYuさんの作品に囲まれて聞くのは全然感じ方が違って面白かったです。
作った当初は『不穏』寄りに感じていた音が、楽しく弾んだ音に聞こえてくる不思議。
その日の体調や気分にもよるのでしょうけれど、場の力ってすごい。

unica yu-cottonwell 三宿 ファイバー kazu tabu ギャラリー パンタレイ panta 武藤麻衣


展示は本日18時まで開催だそうですよ!
皆様、三宿のUnica creative spaceへ是非お見逃しなく。




Yu Cotton-well
「Listen to Your Heart −私はけやきの森でひかりを浴びる−」

会期:2016年11月8日(火)~13日(日)
時間:12:00-20:00
※最終日は18:00まで
場所:Unica creative space
アクセス詳細はこちらへ→クリック
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する