Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

tocolier・Picaresque・Malu Cafeへ行って来ました!

週末は久しぶりに、東急線沿線の素敵なお店巡り。
来月のパンタレイ・クラフト&アーツの展覧会、有吉達宏 個展「黒い太陽」のDMもちゃっかりお持ちしつつ…
受け取って下さった皆様、本当にありがとうございます!

トコリエ tocolier 大田区 長原 東急 池上線 パンタレイ panta rhei


まずは東急池上線 長原駅、オータムフェア開催中のtocolierさん。

トコリエ tocolier 大田区 長原 東急 池上線 パンタレイ panta rhei


tocolierさんのワンピースはどれも華やかで繊細で、かわいらしくてたまりません。

Twitterでアロマワックスのお写真を拝見して、かわいらしいなーうちの店のどこかに置かせて頂きたいなーと思いつつ伺いました。だいぶ迷って、ちょっとスパイシーな香りのこの子を連れて帰ることに。店に置く用なので渋い感じのにしようと思っていたのですが…、目にしたらピンクでまとめた色合いにどうにも惹かれてしまいまして。一番派手な子を購入してしまいました…。

トコリエ tocolier 大田区 長原 東急 池上線 パンタレイ panta rhei


使っているドライフラワーは千日紅・ヘリクリサム・ブローニーだそうですよ。

何度かポストカードなどを購入しているHizuruさんのカードとパスケースも購入致しました。
少し前から買い換えたかったパスケース。シンプルなデザインの物を探していたのです。
やっと出会えましたよ!大事に使います~。

 

尚、オータムフェアは9月18日(日)まで開催中!
13(火)、14(水)、11:00〜17:00で臨時営業されるそうです。皆様是非。

そして大学時代の同期がギャラリストをしている中目黒のギャラリー Picaresqueさんへ。
いつ伺ってもほわほわした空間が楽しいです。

中目黒 ピカレスク Picaresque パンタレイ panta rhei ギャラリー


あべせいじさんの作品の存在感たるや…。ぱんぱんに太ったクマを見た瞬間吹きましたよ…。
そんなお腹じゃ糖尿病になっちゃうよ!!!大丈夫なの!?と是非心配してさしあげたい。

それから工房 mieさんの作品が増えていてうれしかったです。こっそりファンで、箸置きやヘアゴムを愛用しております。
越智健仁さんの色とりどりの動物たちにも胸が弾みます。

 
左:工房 mieさん作品、右:越智健仁さん作品

実は前回のパンタレイの展覧会で販売した絵はがきを置いて頂いております。

中目黒 ピカレスク Picaresque パンタレイ panta rhei ギャラリー


石橋彩 個展「クロワッサイ」の会期はもう終了致しましたが、引き続き取り扱いたいとおっしゃって下さいましたので、このまま置いて頂くことになりました。「クロワッサイ」展特製 絵はがき買い逃したわという方、是非Picaresqueさんへどうぞ!

いつもお世話になっている東急池上線 御嶽山駅からすぐ近くのMalu Cafeさんへランチに伺ったりも。
コースを頂くのは久しぶりで、結構前から楽しみにしておりました。当日は無駄に早く目が覚めてしまったくらい(笑)

マルカフェ malucafe 大田区 御嶽山 池上線 パンタレイ panta rhei


高校時代の友人が入籍したので、Malu Cafeさんでお祝いということでシャンパンも開けたりなんかして。うふふ。
マスターにグラスについで頂いて、乾杯して、なんだか豪勢な気分を味わうことができました。ありがとうございました。

マルカフェ malucafe 大田区 御嶽山 池上線 パンタレイ panta rhei


ほとんどお酒を飲まない家人を含めての3人だったので、ボトル飲みきれるかな?と不安だったのですが、ふっつーに飲みきりましたね。ごはんが美味しいからね、お酒すすんでしまいますよね。

 

事前に、お祝い用にちょっと素敵なデザートお願いできますか…と頼んでおりましたらば、すっごいかわいいの出てきましたよ!

マルカフェ malucafe 大田区 御嶽山 池上線 パンタレイ panta rhei


友人も喜んでおりました、ありがとうございました!
栗のアイスも食べれたし、大満足です。はぁー、また栗のアイス食べたいな。時期が終わる前に食べに行けたら良いな…

マルカフェ malucafe 大田区 御嶽山 池上線 パンタレイ panta rhei


たのしい・おいしいお店がある東急線。
少しずつ涼しくなってまいりましたので、皆様も沿線をお散歩してみてはいかがでしょうか??



tocolierさん
東急池上線 長原駅より徒歩3分
場所:東京都大田区上池台1-40-5-1階
営業日時:毎週 木・金・土・日、13:00-20:00

Picaresqueさん
東急東横線 東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩3分
東京都目黒区上目黒3丁目1−13
営業時間:12:00-19:00
定休日:毎週月曜、毎月13日

Malu Cafeさん
東急池上線 御嶽山駅より徒歩2分
場所:東京都大田区北嶺町37-2
営業日時:毎週 金・土・日、11:00-17:00
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する