Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

10/1~ 有吉達宏 個展「黒い太陽」開催

大田区 池上 パンタレイ panta rhei ギャラリー 有吉達宏 ariyoshi tatsuhiro


大田区池上のパンタレイ・クラフト&アーツでは2016年10月1日(土)より、
アニメーションや絵画などを制作している有吉達宏さんの個展「黒い太陽」を開催します。

黒い太陽。
それは精神が分裂しかけたとき、突然現れた。
荒々しく、力強く、守ってくれるわけでも側にいてくれるわけでもないそれを、
僕は「アラガミサマ」と呼んでいる。
家の砂利、おばあちゃん、好きな女の子。
無限に湧いてくるイメージ。
それらを黒い太陽が照らしている。
(文:有吉達宏)

大田区 池上 パンタレイ panta rhei ギャラリー 有吉達宏 ariyoshi tatsuhiro


大田区 池上 パンタレイ panta rhei ギャラリー 有吉達宏 ariyoshi tatsuhiro




作家の有吉達宏さんはアニメーションを制作し、膨大な量の作画をこなし、さらに日々ドローイングを繰り返しながら緻密な絵画を制作します。
制作過程を時々拝見していて思うのは、有吉さんはまるで修行僧みたいだなと。
もしくは日々鍛錬を続けるボクサー。
彼の脳内で絶え間なく巻き起こっている分裂、衝突、癒着…それが今回の個展で現れてくるのではないでしょうか。

見どころは新作の鉛筆画。B0サイズの大作です。
それから多様なドローイングとともに、彼の作品を紐解くアニメーションを展示します。
秋のパンタレイ・クラフト&アーツの展覧会、皆様是非ご高覧下さい。



有吉達宏 個展「黒い太陽」
会期:2016年10月1日(土)~30日(日)
※土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00
場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分
パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する