Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

ご近所のパン屋さん「ヤシパン」がおいしい

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル


 

パンタレイ・クラフト&アーツ店舗から5分ほど歩いたところにある「ヤシパン」さん。
最近こちらのパンにハマっていて、店を開ける準備をした後に買いに行っております。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル

↑2種類くらいチーズが入ったダッチチーズ

小さなかわいらしいお店なのですが、フランスパンやクロワッサン、しょっぱい系の総菜パンに
素朴な甘いパン…とショーケースには色々なパンが並んでいます。

 
↑黒豆がたくさん入っているきなこ黒豆パン。優しい甘さでした。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル

↑抹茶味の焼きドーナツ

おやつに良さそうな焼きドーナツなども!
買いに行くとうっかり全部食べたくなってしまいますが、私めの主な目的はベーグルです。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル

↑トマトとバジルのベーグル

こちらはトマトとバジルのベーグル。
トーストして外側をパリッと焼いてから、むっちりした生地を割るとバジルの香りが…!
クリームチーズをつけて食べると、今この瞬間に殺してくれみたいな気分になります。
最期の晩餐はうな重と決めていたのですが、ベーグルに乗り換えようかなぁ。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル


季節ごとに種類を変えて作っていらっしゃるようで、今はトマトとバジルなのだとか。
寒い時期はチョコレートとオレンジのベーグルがあったり。
一度だけ食べたのですが、チョコレートケーキのような濃厚さでした。
冬は苦手だけれど、ヤシパンさんのおかげで寒くなるのが楽しみです(笑)

 
↑左:チョコレートとオレンジのベーグル  右:ブルーベリーのベーグル

そして定番商品っぽいブルーベリーのベーグルもとても美味しい!
先日はブルーベリーベーグルが1個しか残っていなくて、打ちひしがれておりました…。
母もすごく気に入っているので、公平に半分こして食べることに(笑)

パンタレイへお越しの際は、池上本門寺方面へお散歩して、
ヤシパンさんへ寄ってみるのも良いかもしれません~。
現在展示中の作家 Miho Sadogawaさんはバゲットがオススメとおっしゃってましたよ。
パン好きさんは是非!



ヤシパンさん
東急池上線 池上駅より徒歩5分
場所:東京都大田区池上4-23-9
営業時間:8:00-18:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日
食べログにもご紹介ありました→クリック
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する