なかの真実 原画展に向け額装作業中です
9月より開催の、イラストレーター なかの真実さんの原画展に向け、現在少しずつ準備中です。
今回は、パンタレイ製の額で、たくさんの作品を額装させていただくことになりまして!
汎用旋盤で制作した真鍮製&アルミ製の丸い額や、ネックレスやブローチになる小さな額、それからパンタレイで塗装した額など、色々用意しております。
そんな訳で、お預かりしている原画に合わせ、まずは小さめの額を塗装しました。
ハリネズミくんは、なぜか迷いなく「紺だな」と思い込んだので、この子を最初に塗装…。
水彩の赤が印象的だったカエルは、ターコイズブルー。
「ぴよ!」と言い出しそうな、超かわいいヒヨコちゃんは、ビビットなフタロブルーを合わせてみました。
続いて、水彩で描かれた植物シリーズ用の額も塗装。
こちらの作品たちは、色づかいがとても上品…!
なのでシックな色にしようと、下地の黒を活かしつつ、濃い青紫や赤紫、暗めの緑青などで塗装いたしました。
マットは、いつもお世話になっている、Roonee 247 fine artsさんで作っていただきました。
厚みも、サイズも全てカスタムしてオーダーできますし、縁がかなり薄いオーダーも受け付けてくださる有難いお店です。
はめるとやっぱり俄然かっこいい。マットって大事だなぁーとつくづく思います。
展示開催まであと2ヶ月。皆様どうぞお楽しみに!
展覧会の詳細は、改めてお知らせいたします。
スポンサーサイト