Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

目玉ちゃんを抱えて Malu Cafeさんへ行って来ました

週末は先週まで展示して下さっていた塩野ひとみさんと、東急池上線 御嶽山駅のMalu Cafeへ行って来ました。
実はMalu Cafeのシェフが、塩野ひとみさん制作の「目玉ちゃん」をお迎えくださったので、ランチを兼ねて納品に…!
そのあと搬出の予定だったので、「個展おつかれさまでした♪」会と共に英気を養ってきました。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 アクセサリー 塩野ひとみ 目玉ちゃん Shior Sion


池上のバーカウンターにちょこんと、健気に居てくれた「目玉ちゃん」ともついにお別れ。
目玉ちゃんをプチプチでくるみつつ、うっかり涙しそうになりました(おおげさ)。

どの角度から見てもまじかわいい目玉ちゃん。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 アクセサリー 塩野ひとみ 目玉ちゃん Shior Sion


はあ、私もいつか一匹飼いたい。できれば生きてる目玉ちゃん誰か開発してくれないかなぁ。

そんな気持ちを胸に秘め、目玉ちゃんを抱えてMalu Cafeへ。
この日は燻製盛り合わせとプレートランチ、しめにおやつを予約しておりました。
まずはきました燻製!

東急池上線 御嶽山 マルカフェ malu cafe 大田区 燻製


燻製があまりに美味しそうでしたので、塩野さんと協議した結果ビールを1つずつ頼むことに。
大好きなあん肝の燻製にもありつけました…!の、濃厚…!シェフありがとうございます…!!

続いてプレートランチ。メインはチキンが入ったクリーム煮。

東急池上線 御嶽山 マルカフェ malu cafe 大田区 燻製


鶏肉は箸で骨からとれちゃいます。スープはもちろん全部飲み干します。
パスタでも、ご飯にかけても美味しいだろうなぁと思いました。

この時点で結構お腹ふくれておりますが、とは言えおやつがっつり食べますよね。別腹ですよね。
チーズケーキ2種盛りに、トッピング渋皮栗アイスをプラス、そして噂の渋皮栗もつけて頂いたところなんかすげーのきた…!

東急池上線 御嶽山 マルカフェ malu cafe 大田区 チーズケーキ


シェフとマスターがおやつを運んできて下さった時の、テンションの上がり方といったらなかったです。
栗がね、とにかくでかい。こんなむしゃむしゃ口にほおばって食べられるなんて感動です。

 

塩野さんのおやつにはリンゴで作った「目玉ちゃん」が…!
「ママにはね」と言って持ってきて下さったのが最高にクールでした(笑)

東急池上線 御嶽山 マルカフェ malu cafe 大田区 チーズケーキ


ぜんぶおいしかったです。やや食べ過ぎた感はありますが、悔いはないです。
Malu Cafeさん、ごちそう様でした!

さて無事にお渡しも完了。目玉ちゃんの新しい住処だよ。

東急池上線 御嶽山 マルカフェ malu cafe 大田区 塩野ひとみ 目玉ちゃん


「新しいおうちでもあたしがんばるっ」と言っていそうな目玉ちゃんに、おばさんは目頭が再び熱くなりました。
可愛がられるのだよ~。

東急池上線 御嶽山 マルカフェ malu cafe 大田区 塩野ひとみ 目玉ちゃん


搬出も滞りなく完了です。
塩野ひとみさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 アクセサリー


パンタレイの次回オープンは11月18日(土)から。
越智健仁さんの絵画展「細密 いきもの」を開催致します!


現在鋭意、準備中。今度の展覧会でも、作家様×パンタレイ共同制作の品を展示販売予定です。
どうぞお楽しみに…!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する