Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

「真夜中の森林浴」共同制作 “木の小物入れ”を準備中です

9月開催の塩野ひとみさん個展では、パンタレイ・クラフト&アーツ制作の「真夜中の森林浴」展 特製グッズの他、塩野ひとみさん×パンタレイ 共同制作の小さな作品も展示販売致します。

展覧会特製グッズは現在私、店長(人間の方)が鋭意制作中。
そして共同制作用の準備の方も、着々と進んでおります。

共同制作の小さな作品は、木の小物入れです。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


アクセサリーが入るような可愛らしいサイズ。
パンタレイの本業、有限会社イワキ精工の工場にて、家人が色々な道具を駆使して制作しておりました。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


ホールソーとジグソーを使って切り出し。制作工程が決まるとその後は早くて、どんどん作っていきます。

 

器用だよねーと、私めは事務をしながら見守っておりました。
工場長も、なんとなく見守る…。(笑)

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


頃合いを見て部下に抱っこ要求をし、もふもふ効果により癒しを施すという高等な業務をこなす工場長氏。さすがです。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


切りだした後の加工は汎用旋盤で。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


フタの上面を丸っこく加工してみたり、フラットにしてみたり、家人のこだわりも垣間見える小物入れとなりました。
この後は作家の塩野ひとみさんにお渡し。どう仕上げて下さるのかとても楽しみです!

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


工場長も楽しみだよね。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 装身具 アクセサリー 鋳造 シルバー 猫 工場長


この小物入れが出品される展覧会は9月15日(金)から。どうぞご期待くださいませ!



塩野ひとみ 個展
「真夜中の森林浴」

会期:2017年9月15日(金)~10月1日(日)
※金・土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00
場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分
パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。

塩野ひとみWebsiteはこちらクリック
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する