Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

MaluCafeさんへ行って来ました!

池上駅周辺、そしてパンタレイ店舗からも近くの美味しいお店をちょこちょこご紹介しておりますが、今日は東急池上線周辺のお店をご紹介。
度々拙ブログにも登場するMaluCafe(マルカフェ)さんです。場所は東急池上線 御嶽山駅からすぐのところ。池上駅からは五反田方面へ3つ先の駅です。

マルカフェ malucafe 御嶽山駅 東急池上線 大田区 パンタレイ


今年の3月には企画展にもご参加頂き、展示が始まるたびにDMを置かせて頂いたりと、お世話になりまくっております。ありがとうございます。今回も田中亜弥子 写真展「すべてのものに共通する証拠」DMをお渡し致しました!

マルカフェ malucafe 御嶽山駅 東急池上線 大田区 パンタレイ


MaluCafeさんは週末だけ営業されているカフェです。コーヒーやお茶、お酒などの飲み物と、ケーキ、おつまみは予約なしでも飲食可能。プレートランチなどをしっかり食べたいという場合は予約が必要です。
◆営業日程はホームページで確認を!クリック

この日は予約をし、お腹いっぱい食べるべくプレートランチを注文。プレートランチのおかずは週替わりで、今回は国産豚スペアリブのポトフでした。野菜たっぷり、そしてやわらかスペアリブが絶品です。

マルカフェ malucafe 御嶽山駅 東急池上線 大田区 パンタレイ


ちなみにパンはガーリックトースト。どうしても食後にケーキが食べたかったので、トーストを少なめにしてもらいました。なので普通盛りはパンがもうちょっと多いと思います。

はい、こちらが食べたかったチーズケーキ二種盛り。(ケーキも週によって変わります。)
盛り付けがいつも可愛らしくて美しくて、びっくりさせられます…。色違いのハート苺かわいかった…。

マルカフェ malucafe 御嶽山駅 東急池上線 大田区 パンタレイ


前から気になっていたダブルチョコレートチーズケーキと、リンゴとレモンのベイクドチーズケーキ。チョコレートはまったり濃厚、ベイクドチーズの方は、リンゴががっつり入っていて爽やかで美味しかったです。

 

それからマルカフェさんは、装幀家ティニ・ミウラ(Tini MIURA) ×マーブルペーパー作家・蒐集家三浦永年の元アトリエだったそうで。建物の雰囲気もとても魅力的で、また三浦永年氏の作品も見ることができます
(詳細はマルカフェ ブログへ!→クリック

マルカフェ malucafe 御嶽山駅 東急池上線 大田区 パンタレイ


文藝部や美術部といった部活動も盛んなマルカフェさん。マルカフェ文藝部発行の「棕櫚 shuro」の表紙絵も描いていらっしゃる、挿絵画家・絵本作家 なかの真実さんの絵画作品もご覧頂けます。

マルカフェ malucafe 御嶽山駅 東急池上線 大田区 パンタレイ


作品入れ替えもあるそうですよ。喫茶利用だけでなく、こちらも必見です!

 

東急池上線お散歩、皆様ぜひ♪
(お飲物だけ…などでも、お昼の時間帯は予約のお客様で混んでいることも多いので、事前に予約した方が確実かもしれません。まずはMaluCafeホームページをご確認下さい!)



MaluCafe
東急池上線 御嶽山駅より徒歩2分
場所:東京都大田区北嶺町37-2
営業日時:毎週 金・土・日、11:00-17:00
※営業日時はホームページにてご確認下さい
※お食事 要予約
お店のホームページはこちら→クリック

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する