Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

古民家カフェ 蓮月へ行って来ました!

池上駅近辺のご飯屋さんのご紹介です。
今日は池上本門寺のすぐそば、映画のロケ地になったりと大変有名な古民家カフェ「蓮月」さん。

大田区 池上 古民家 カフェ 蓮月 本門寺 東急池上線


池上駅からは徒歩8分ほど。パンタレイ店舗からは徒歩3分くらいとかなり近い。
お客様に「近くにカフェないですか?」と聞かれた場合には、だいたい蓮月さんをご紹介しています。

昭和初期に建てられた建物なのだそうで、元はお蕎麦屋さん。
お店の詳細はこちらへ→蓮月HP

木造の建物と、木でできたテーブル、年月を感じるソファー、オレンジ色の照明…、店内へ入るとホッと一息つけるような空間になっています。伺った日も、本を片手にコーヒーを飲んでいるお客様がたくさんいらっしゃいました。

大田区 池上 古民家 カフェ 蓮月 本門寺 東急池上線


せっかくなので人気メニューを注文。「厚切り照り豚丼」…!
名前だけでも美味しそうなこちらは、「OTA!いちおしグルメ」にも選ばれたというメニュー。
甘じょっぱい味付けにご飯がすすみ、食べごたえ抜群でした。

大田区 池上 古民家 カフェ 蓮月 本門寺 東急池上線


それから期間限定というスイーツも頂きました。
「いちごのクランブル・タルト」。チーズクリームとざくざくのタルトが美味しかったです。

大田区 池上 古民家 カフェ 蓮月 本門寺 東急池上線


最後に「チャイラテ」。シナモンの香りに癒されます。
人づてに聞いた話ではコーヒーも美味しいそうで!今度はコーヒー飲んでみよう。

大田区 池上 古民家 カフェ 蓮月 本門寺 東急池上線


池上駅周辺、本門寺周辺散策、皆様ぜひ!



古民家カフェ 蓮月
東急池上線 池上駅より徒歩8分
場所:東京都大田区池上2-20-11
営業時間:10:00-22:00(LO 21:30)
定休日:不定休
お店のホームページはこちら→クリック
食べログはこちら→クリック
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する