FC2ブログ

Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

池上本門寺近く ヤシパンのベーグルがおいしい

まだまだ先ではありますが、パンタレイ・クラフト&アーツの次回オープンは7月1日からとなりました。
田中亜弥子さんによる写真の個展を開催致します。週末は打ち合わせを。

個人的に田中さんの写真のファンで、うちで是非展示してほしいなぁと思っておりましたのでとてもワクワクしています。夏の展覧会ですので、にぎやかにグッズなども制作予定です。どうぞお楽しみに…!

パンタレイ panta rhei 池上 ギャラリー 大田区 田中亜弥子 写真 個展


田中さんは横浜在住で、横浜の街、それから花をモチーフに撮影されている作家さん。
神奈川近郊にお住まいのお客様がたくさんいらっしゃるかも…ということで、田中さんの提案によりパンタレイ周辺の美味しいお店・楽しいお店の地図を作成中です。(すごく良い機会をありがとうございます…。)展覧会だけでなく、池上駅周辺や東急池上線散歩も楽しんで頂きたいですね。

今日はパンタレイから歩いて5分ほどのパン屋さん「ヤシパン」をご紹介。(ポツポツ、拙ブログの[池上駅周辺]というカテゴリに書いていきますので、よろしければのぞいてみて下さいませ!)

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル


私、こちらのお店のベーグルがとても好きでして、しばらく定期的に食べております。アメリカ旅行の際にベーグルにはまり、帰ってからベーグル難民をしておりましたが(やや大げさ)、こんな近くにこんな美味しいのが売っているとは…!歓喜…!!

ベーグルの種類はいつも3種類販売されています。プレーンベーグルとブルーベリーベーグルは定番商品。

それからもう一種類、2ヶ月くらいのスパンで替わるベーグルがあります。
抹茶×小豆だったり、カボチャだったりオレンジチョコレートだったり…どれも本当に美味しい。

 
左:定番のブルーベリーベーグル、右:3-4月に販売されていた抹茶小豆ベーグル

今月から限定ベーグルは「くるみメープル」になっていました。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル


ガッシガッシくるみが入っていて、ほんのり甘く美味しかったです。口の中ケガするくらいナッツが入ったアイス好きな私めとしては、ツボでございました…。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル


ベーグル推しなのでベーグルばかり買っておりますが、他のパンもどれもこれも美味しいです。特に「大納言フランス」おすすめです。小豆がたっぷり入っているのですが甘すぎないんです。クリームチーズとの相性も最高ですよー。

大田区 池上 ヤシパン パン 池上本門寺 ベーグル


トースターで焼いて食べるとまじで幸福。パン好きの皆様は是非お立ち寄りくださいませ!



ヤシパン
東急池上線 池上駅より徒歩5分
場所:東京都大田区池上4-23-9
営業時間:8:00-18:00
定休日:水曜日・第1・3火曜日
お店のFBはこちら→クリック
食べログはこちら→クリック
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。