fc2ブログ

Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

[髑髏モチーフ]アクセサリーのご紹介

髑髏モチーフの商品をオンラインショップに追加致しました。
なのでパンタレイ・クラフト&アーツのスカルな商品のご紹介を。

 

a little skull」小さな骸骨の指輪。15号サイズ。
エイジングを施してディティールを甘くしており、
骸骨モチーフなのに可愛らしい印象になっています。
高い声で喋りそうな気がする骸骨くん。
指にくっついてると愛らしく感じてくる不思議。
こちらは銅合金製。経年変化で金色が深くなっていきます。

 

little skulls」先ほどの指輪のピアスバージョンです。
金具はイヤリングに変更可能です。

パンタレイ panta スカル 髑髏 骸骨 skull 指輪 シルバーリング ring


アクセサリーに興味を持ってパンタレイに来て下さった方には
必ず見せてしまう「髑髏(白)」。
内側にマリア像が彫り込まれており、細部までとても美しいつくりなんです。

パンタレイ panta スカル 髑髏 骸骨 skull 指輪 シルバーリング ring


しかしこちら24号サイズと超でかい!
制作者の鈴木毅氏に「なぜあなたの作る指輪はやたらでかいのか」と
半ば責め気味で聞いたところ、特に意図はなかった様子。
作者本人の手が大きいので、原型をはめて着け心地を試したりしているうちに
自然と大きなサイズになっているのだと思います(笑)
とは言え実際にお客さんが「でかくて着けられない…」とおっしゃっているのを
何度か見たので、徐々に小さいサイズも制作中です。

 

銅合金で制作した「髑髏(Yellow Ocher)」。
写真は眼窩貫通タイプで18号サイズ。
12号サイズの裏面マリア像タイプもあります。

パンタレイ panta スカル 髑髏 骸骨 skull シルバー


シルバー製のスカルネックレスも、手に取って見て頂きたい商品!
small skull 02(garnet)」 歯の間に挟まっているのはガーネット。
歯のひとつひとつはもちろんのこと、上顎骨や蝶形骨まで
精巧につくられています。

パンタレイ panta スカル 髑髏 骸骨 skull シルバー


こちらは下顎がないタイプの「small skull 01」。
トップの大きさは縦7mm、横5mm、奥行8.5mmと、とっても小さいんです。
気になった方はPanta Rhei Craft&Arts Oneline Shop 装身具のページ
是非のぞいてみてくださいね!

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する