Panta Rhei Craft&Arts

東京都大田区池上のギャラリー パンタレイ・クラフト&アーツのブログです。
0

企画展「言葉に憑かれて」にて販売中の冊子をご紹介!

大田区池上 パンタレイ・クラフト&アーツでは3月26日(日)まで、文芸同人『プラトンとプランクトン』による企画展「言葉に憑かれて」が開催中です。土日のみオープンのため、会期は25日(土)・26日(日)の残り2日となりました。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


先週の日曜日はプラトンとプランクトン企画の「朗読会」も開催。
14時からと17時からの2回に分けて行われましたが、夕方の回は特に大盛況でした。狭い店内ですのでぎゅうぎゅうで、ごったがえしておりました…。足を運んで下さった皆様まことにありがとうございました!

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


裏でお茶を用意しつつ朗読の声を聞いておりましたが、プラトンとプランクトンさん+ご参加くださったお客様で合唱しているところはお経のようで、囲まれて聞いたらさぞ気持ちが良いだろうなーと。お客様も皆さまとても楽しんでいらっしゃったようで。プラトンとプランクトンさん、お疲れ様でございました!

さて今日は企画展「言葉に憑かれて」で販売中の冊子をご紹介致します。
まずはプラトンとプランクトンさん発行の同人誌「プラトンとプランクトン vol.1」、「プラトンとプランクトン vol.2」、「プラトンとプランクトン vol.3」。“同人たちの創作や批評、小説技術ゼミを含む各種勉強会の記録など、盛りだくさんの同人誌”(プラトンとプランクトン "ぷらぷらとは"より)。是非お手に取ってご覧になって下さいね。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン


vol.1は300円、vol.2とvol.3は500円です。
「プラトンとプランクトン vol.2」は“猫号”だそうですよ。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


猫店長「ダミアン」がいるからか、当店では“猫号”が一番売れております。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー ダミアン 猫 店長


続いて、表紙の白さが妙に気になる「Оймякон(オイミャコン)」。400円。

 

深沢レナと伊口すみえによる小さな詩集「ぷらとりあむ1号」、「ぷらとりあむ2号」。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


写真作品も掲載され、150円とお手頃価格なのに見応え十分です。こちらも是非!

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


それからマルカフェ文藝部からは「棕櫚 shuro」創刊号~第四号、「棕櫚」第五号と計5冊を販売中です。麗しい表紙絵は挿絵画家・絵本作家 なかの真実さん画。各700円です。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


昨年11月発行の「棕櫚」第五号ではマルカフェ文藝部とマルカフェ美術部がタッグを組み、小説に挿絵をつける試みも…!ちなみに「棕櫚」、号を重ねるごとにどんどん分厚くなっていっています。全5冊を並べてみると背表紙に秘密もあったり…。(ご自宅の本棚に並べて秘密を探ってみて下さいませ!!)

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


パンタレイからも1冊。
武藤麻衣「私たち夫妻は、家具な人で交尾をする。」写真集、販売中です。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 武藤麻衣 家具 malucafe マルカフェ 棕櫚


なんで包帯…?と先日お客様に聞かれました。家具には顔は要らないという理由からなのですが…、いや正直なところ、普通に包帯が好きです。包帯で巻かれた感覚も好きです。気になった方は一度試してみて下さいませ。二の腕あたりから始めて「結構好きかも」と思いましたら、顔も巻いてみると良いと思います。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 武藤麻衣 家具 malucafe マルカフェ 棕櫚


残り2日間となりましたプラトンとプランクトン企画「言葉に憑かれて」展、お見逃しなく。
週末は大田区池上 パンタレイ・クラフト&アーツへ遊びにいらして下さいね!



文芸同人『プラトンとプランクトン』企画展
「言葉に憑かれて」
会期:2017年3月4日(土)~26日(日)
※土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00

参加作家
text.
伊口すみえ、なめこ、深沢レナ、古屋朋、槙野アキフミ、水原涼
マルカフェ文藝部 石川友助、カフェラテ・イリエ、くりまる、中川マルカ、ナマハゲ 他
visual.
嶋沢四郎、武藤麻衣、柳田久実
マルカフェ美術部 なかの真実 他
sound.
daiteng、んひろぽ
design.
福田正知
cooperation.
週末だけのギャラリーカフェ MaluCafe

場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分
パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。

0

企画展「言葉に憑かれて」にて展示中の、マルカフェ文藝部&美術部の作品をご紹介!

大田区池上 パンタレイ・クラフト&アーツでは3月26日(日)まで、文芸同人『プラトンとプランクトン』による企画展「言葉に憑かれて」が開催中です。(※土日のみオープンですのでご注意くださいませ。
今日は今回の展示にご参加下さっている御嶽山駅近くの週末カフェ Malu Cafeからの、出品物をご紹介致します。

マルカフェ文藝部発行の季刊誌「棕櫚 shuro」。創刊号・第二号・第三号・第四号、そして最新号の第五号と計5冊お取り扱い中です。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


最新号の第五号には、プラトンとプランクトンさんによる『3つのアンティークの什器に、3つの言葉から連想した文章を展示』という試みにもご参加くださった中川マルカ 著「おとなひ」が掲載されています。
『3つのアンティークの什器に、3つの言葉から連想した文章を展示』についての記事はこちら→クリック

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe 御嶽山


「おとなひ」の登場人物“エマ”が、パンタレイのキャビネット・ガラステーブル・バーカウンターにも出現!是非合わせて読んでみて下さいね。

 

第四号には現在展示中の武藤麻衣 制作の映像、「私たち夫妻は、家具な人で交尾をする」のお話も掲載されています。家具な夫妻って何?と思われた方はご一読を。



パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 武藤麻衣 家具 malucafe マルカフェ 棕櫚


 

そんな盛り沢山な文芸誌「棕櫚 shuro」を宣伝しよう!という目的で作ったのが、こちら。
マルカフェ美術部制作の棕櫚 立体コラージュです。かなり目をひくビジュアルになっております。一つずつご紹介を。

まずは「オビナ」と「メビナ」。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


タイヤがついていて実は走行も可能な雄々しい「オビナ」と、ハートや髪飾りっぽい装飾がセクシーな「メビナ」。
設営してみてこいつらすげーアンティークに合うなwwwとしばし興奮致しました。雛壇というか仏壇というか。2~3時間ほどで制作した大人の本気こわい。ちなみにオビナ×メビナでセット割引もあります。

続いて「シュロクマ」。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


文芸誌「棕櫚 shuro」にご参加下さっているすべての作家のお名前が入っているそうで。「棕櫚 shuro」第三号に掲載されている石川友助 著「イシカリ」を彷彿とさせる愛らしいクマさん。
「棕櫚 shuro」第三号についてはMalu Cafeさんブログをご覧ください→クリック

どんどんご紹介していきます。「マルカフェマン」。
立体コラージュには、以前マルカフェ美術部で制作した大きな墨絵も使われています。このマルカフェロゴはその時の墨絵の一部です。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


「ニューヨーカー」。FUCK OFFも、たらこのような唇もなぜかおしゃれに見えますね。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


「ツノ」。よく見ると豚の口が生えています。切子グラスや装身具と一緒に飾っても全く違和感がありません。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


「スズキ」。下顎のようにくっついているのは、パンタレイ店長の歯型でございます。お見苦しいものをすみません。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


立体コラージュとは別に、なぜか制作されたアニマルたちもおりまして。
「キミエ」。こちらは先ほどご紹介した中川マルカ 著「おとなひ」の登場人物“キミエ”がモチーフになっているのでしょうか、セルリアンブルーとバイオレットがめり込んでいるライオンです。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


「おとなひ」の文章からとった“キミエです”というセリフで目隠しを施されています。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


豚さんたちは左から「ローズピンク」、「オタンジョウビ」。
「オタンジョウビ」はお陰様でご売約となりました。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


それから「しゃけ」と、物語が貼りつけられた目玉「メヂカラ」。
頭に割れ目の入った恐竜「しゃけ」はお婿にいくことになりました。(たぶん「しゃけ」は男の子だと思うのでお婿…)ありがとうございます。

 

マルカフェ美術部の楽しい立体コラージュ、こちらもじっくりご覧いただきたいです。
週末、皆様のお越しをお待ちしております。



文芸同人『プラトンとプランクトン』企画展
「言葉に憑かれて」
会期:2017年3月4日(土)~26日(日)
※土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00

参加作家
text.
伊口すみえ、なめこ、深沢レナ、古屋朋、槙野アキフミ、水原涼
マルカフェ文藝部 石川友助、カフェラテ・イリエ、くりまる、中川マルカ、ナマハゲ 他
visual.
嶋沢四郎、武藤麻衣、柳田久実
マルカフェ美術部 なかの真実 他
sound.
daiteng、んひろぽ
design.
福田正知
cooperation.
週末だけのギャラリーカフェ MaluCafe

場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分
パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。

0

プラトンとプランクトン「言葉に憑かれて」3/26まで開催中です

現在 大田区池上 パンタレイ・クラフト&アーツでは3月26日(日)まで、文芸同人『プラトンとプランクトン』による企画展「言葉に憑かれて」が開催中です。(※土日のみオープンですのでご注意くださいませ。
今日はプラトンとプランクトンさんが作成した展覧会案内を参考に、展示のご紹介をいたします!

今回の企画展では、パンタレイの3つのアンティークの什器に、3つの言葉から連想した文章を展示しています。展示形態や設営はプラトンとプランクトン デザイン担当の福田正知さんによるもの。文章はプラトンとプランクトンさんメンバーに加え、御嶽山駅近くの週末カフェ Malu Cafeマルカフェ文藝部からもご参加頂いています。

こちらのキャビネットには「箱」をテーマにした文章を。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


立方体の展開図に文章が印刷されており、文字に動きが出ているのが新鮮で面白いです。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


ガラステーブルには「来客」をテーマに。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


文章のイメージに合わせて、様々な支持体が使われています。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


バーカウンターには「憑く」をテーマにした文章を。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


こちらも文章のイメージに合わせて支持体を変え、アクリルのフォトフレームに動きをつけて配置されています。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


また「アートに憑く言葉」という試みも。
プラトンとプランクトンさんメンバーが、映像や絵画から着想を得て一人がそれを文章化し、その文章作品からもう一人が別の文章作品を作り上げるという言葉×アートのリレーが展示されています。

武藤麻衣 制作の映像「私たち夫妻は、家具な人で交尾をする」、「disobedience」から派生したのは深沢レナ・水原涼による卒塔婆ポエムやぷらぷらポエム、蛇腹ポエムなど。ぷらぷらポエム、蛇腹ポエムについては、アウトプットの形を福田正知がデザインしています。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン 武藤麻衣 家具な夫妻

武藤麻衣(映像、プロジェクター投影)「私たち夫妻は、家具な人で交尾をする」と、福田正知×深沢レナ「ぷらぷらポエム」

 
左:深沢レナ(卒塔婆ポエム)「ふんこつさいしんの夜の反復が、わたしたちという夫婦」、右:水原涼×福田正知(蛇腹ポエム)「夜を過ごす」

こちらの映像「disobedience」はブラウン管モニターで流しています。


「disobedience」映像:武藤麻衣、音楽:白承昊

そして柳田久実 制作の絵画「夢みるトンピリピ」、「グスタフ」から作られた詩は、毛糸で繋げられた古屋朋・伊口すみえによるものです。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン 柳田久実

柳田久実(絵画、色鉛筆)「夢みるトンピリピ」

プラトンとプランクトンさんの同人誌の表紙絵も手掛けていらっしゃる柳田久実さんの色鉛筆画。何度も重ねられた色鉛筆の質感は、厚塗りの油絵の具やアクリル絵の具のようにも見えます。柔らかく、やさしい風合いの猫の絵、じっくりご覧いただきたい作品です。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン 柳田久実

柳田久実(絵画、色鉛筆)「グスタフ」

それから嶋沢四郎 制作の絵画「相よる魂」、「万物は流れる」、「憂愁の哲学」を囲むのは、なめこ・槙野アキフミによる短歌・詩。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン

嶋沢四郎(絵画) 左:「万物は流れる」、右:「相よる魂」と、なめこ・槙野アキフミのテキスト

切りぬかれ、壁にペタペタと貼られた文字たちは、ぎこちなく動き出しそうで目に楽しい効果を生んでいます。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン


ギャラリー内に所狭しと設置された言葉を、皆様じっくり読んでみて下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております!



文芸同人『プラトンとプランクトン』企画展
「言葉に憑かれて」
会期:2017年3月4日(土)~26日(日)
※土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00

参加作家
text.
伊口すみえ、なめこ、深沢レナ、古屋朋、槙野アキフミ、水原涼
マルカフェ文藝部 石川友助、カフェラテ・イリエ、くりまる、中川マルカ、ナマハゲ 他
visual.
嶋沢四郎、武藤麻衣、柳田久実
マルカフェ美術部 なかの真実 他
sound.
daiteng、んひろぽ
design.
福田正知
cooperation.
週末だけのギャラリーカフェ MaluCafe

場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分
パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。

0

3/4より開催!プラトンとプランクトン「言葉に憑かれて」

明日3月4日(土)より大田区池上 パンタレイ・クラフト&アーツでは、プラトンとプランクトン企画展「言葉に憑かれて」が始まります。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン


絵から始まる詩の連作や、映像から生まれる文章など、各文芸誌でも活躍中の若手たちが、絵・音楽・映像といったジャンルを越えたコラボレーションに取り組んでいます。

先週、プラトンとプランクトンさんメンバーによる搬入が行なわれました。

 

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン


午前中から夕方いっぱいまで設営し、最後には照明の調整も。
皆さん初めての展示だったとのことで、帰り際は顔に疲れが…。お疲れ様でございました!

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン


そして今日は最終設営を。
アクセサリーや切子グラスの入った什器の中にも作品を入れ、商品類も並べ替え。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


ガラステーブルに鏡を入れてみたりもしました。大丈夫かな…?

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


先日のマルカフェ美術部で制作した「立体コラージュ」も色々な場所へ配置しました。
今日はひな祭りということで、「オビナ」「メビナ」と命名された大きめ立体コラージュが妙に笑える…。
アンティークの什器にすっぽりとおさまり、いい感じでございます。不揃いですが三人官女の豚2匹と「シュロクマ」もおります。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


写真や絵画、映像、卒塔婆などもあったり。

 

プラトンとプランクトン発行の冊子も販売致しますよ!「プラトンとプランクトン」vol.1、vol.2、vol.3を始め、表紙の真っ白さが気になる「Оймякон」、小さな詩集「ぷらとりあむ」1号、2号など多彩です。

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン malucafe マルカフェ


見本もありますのでお気軽にお手に取ってご覧になって下さいね。
本展覧会は3月中の土日のみオープンとなっております。皆様のお越しをお待ちしております!



文芸同人『プラトンとプランクトン』企画展
「言葉に憑かれて」
会期:2017年3月4日(土)~26日(日)
※土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00

参加作家
text.
伊口すみえ、なめこ、深沢レナ、古屋朋、槙野アキフミ、水原涼
マルカフェ文藝部 石川友助、カフェラテ・イリエ、くりまる、中川マルカ、ナマハゲ 他
visual.
嶋沢四郎、武藤麻衣、柳田久実
マルカフェ美術部 なかの真実 他
sound.
daiteng、んひろぽ
design.
福田正知
cooperation.
週末だけのギャラリーカフェ MaluCafe

場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分
パンタレイまでのアクセスはこちらをご覧ください。

0

第十四回 マルカフェ美術部に参加してきました。

今日は第十四回マルカフェ美術部でした。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


3月4日より開催するプラトンとプランクトン企画展「言葉に憑かれて」に、マルカフェ文藝部季刊誌「棕櫚」を委託販売させていただくことになり、その流れで「なにか美術部で作りませんか……??」とお誘い。じゃあ2月の美術部は『立体コラージュをつくろう』をやりましょう!と、本日を迎えました。

初めて私パンタレイ店長が、マルカフェ美術部の講師を務めさせていただきました。
(いたらない説明でもさくさく作って下さる方ばかりで本当にありがたかったです…。)

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


そんな訳で結構な大荷物で御嶽山入り。参加者の皆様も材料を持ち寄って下さって、本当にいろんな素材が机に並び、作り始める前から目に楽しい。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


メインで貼る物としては冊子「棕櫚」のコピーですが、持って行った「目玉」や「動物の頭」も面白がってもらえ、思ったよりも使っていただけました(笑)。まずはぶたさんがKazuTabuさんの餌食に。

 

KazuTabuさん「二日酔いでダークサイドが解放されている…」とおっしゃっておられましたが、顔の切り刻み方が素敵でございます。半分に切った目玉もプラスした後、ロウをたらしてさらに呪術的になってました。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


それを見て、顔が切り取られた動物の頭の形もかわいいなーと、私も顔に詰め物をして遊んだり。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


マルカさんも「キミエ」という名の、顔の崩れたライオンを制作。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


ぶたさんはなぜか二度も点火される…。なんで…。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


そんな中、マスターの緻密なクマさんも進行していました。これがのちに本日のMVPに。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


今日は長丁場になるだろうということで、部活動後にマルカフェご飯ではなく、おやつを2回いただきました。
おやつ1回目はホットドッグとじゃがばた×いかの塩辛。皆さん真剣に黙々と作業していたので、脳みそ酸欠状態だったのでしょうか。しょっぱいものを欲してバターと塩辛が超人気。この組み合わせは素晴らしいですね…。

 

休憩の後は早かったような気がします。どんどん完成へ。
実は車輪が付いていて走行も可能な(いや走れないけど…)「オビナ」。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


漫画家 宵町めめ先生が女子力をプラスして仕上げて下さった「メビナ」。
「棕櫚」の登場人物たちがそこかしこに出現しております!

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


手乗りサイズの小さな子達もできました。高い声でしゃべりだしそうでかわいい。
(おもしろいかなぁ…と持ってきた私の歯型も使って頂けてとてもうれしい。)

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


そしてこちら「シュロクマ」。もう名前から今日の頂点ですわ。
「棕櫚」の宣伝マスコット的な扱いにして頂きたい…!

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


皆様のおかげで、用意していた段ボール製の中芯が全て素敵な立体コラージュに仕上げて頂くことができました。ありがとうございました!中芯の立体コラージュ以外にも謎のものを作っていただけたりし、有り難い限り。什器の中がにぎやかになりそうです。

 

片付けをして、予定よりも早めに終了。スムーズに進んで本当に良かった。
2回目のおやつは丸いお餅の入ったぜんざいと、ティラミス風ベイクドチーズケーキ。

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


マルカフェのティラミスっぽいチーズケーキ大好きなんです。嬉しかったー。
お腹に沁みわたりました。ごちそうさまでした!

パンタレイ panta rhei ギャラリー アクセサリー 大田区 池上 マルカフェ 美術部 御嶽山


立体コラージュちゃん達、無事に池上に持ち帰れるかしら…と心配でしたが、家人に出張してもらい、上手いこと梱包してもらったおかげで、パンタレイへ搬入も完了致しました。箱から出す時にちょっと手に絵の具が付いた程度の不備。

本日制作したマルカフェ美術部の立体作品は、3月4日から26日まで大田区池上 パンタレイ・クラフト&アーツでご覧いただけます。プラトンとプランクトン企画「言葉に憑かれて」、是非遊びにいらして下さいね!

パンタレイ panta rhei 大田区 池上 ギャラリー 深沢レナ プラトンとプランクトン